生まれてから100種以上に騎乗してきた僕が選ぶ本命ワーキングチェア。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

      2020/08/31

どーも!こんにちは!
最近よく目にする「iPadのCM」の最後に出てくる都市、ベトナムはホーチミンで最近まで過ごしていました!

その例のCMはこれ↓

さてさて、そんな僕ですが、実はエンジニアでもあり、ジョッキーでもあります!(大嘘)

そこで今回ご紹介させていただくのは、いままで僕が座ってきた中で「これは欲しい!」と思ったワーキングチェアです!

皆さんの中には一日のうち大半の時間をイスに座って過ごす方が多いのではないでしょうか!?

座っている事って実はとても疲れるんですよね。中には腰に爆弾を抱えてしまう人もチラホラ…

今回は、そんな方々のためにご紹介させていただきます!

いきなりのサラブレット出現

それでは、エントリーナンバー1番はこの安定馬!

「アーロンチェア」

オフィスチェアに興味のない方でも名前ぐらいは聞いた事があるのではないでしょうか!ジャンプマンガに出てくる鼻先が尖った魚人とは違いますよ。(汗)

ジャンプマンガには、登場していないと思うのですが、例えばFace book創設時の秘話を描いた映画「ソーシャル・ネットワーク」にも登場していますし、国内のテレビドラマでも見かける機会がチラホラあります。

そんなアーロンチェアですが、なにがすごいかと言いますと、とにかく要求に応えてくれるんです!

座面の高さはもちろんのこと、角度の調節、ひじ掛けの高さなどなど!
もちろん背もたれも角度を自分に合わせて調節!姿勢を変えたいときもサクっと変更!
背もたれや座面はメッシュになっており、蒸れずに体にフィットしてくれるのが特徴的です。

そんな至れり尽くせりなアーロンチェア、
価格は一般的なモデルで15万円といったところ。
腰爆弾の処理と苦痛に比べればこの値段はコストに相応しいと感じます^^

さらにさらに!このアーロンチェア、「高い買い物なのだから、しっかりと保証付けてほしいわー」
という家電にはよくある要求にも応えており、

なんと驚きの最長12年保証がついてるんですね!

じゅ、じゅ、じゅうにねんって!干支が回る!

私も初めて腰掛けた時に、その機能性と安定性に驚きました。長く座っていても全然疲れないんですよね。。。

ダークホース登場!?

続いてはその名にふさわしい柔軟性を持ったチェア界のダークフォース

「フリーダム」

です!

こちらのチェア。実は最初疑ってかかっていたんですよ。
「ふりーだむ?(自由?)あれ、そもそも調節レバーがどこにもないじゃないか!?」
という感じで。

で・・・・・・いざ座ってみました。

普段はパソコン作業が多いので、背もたれを倒すほど深くは座らず、ちょこんと座ったんですよ。
そしたら、自分にピッタリハマってビックリしたんですね。
調節部分がなかったので、

「たまたま椅子に自分が合ってたのかな?」

そう思いながらも深く腰掛け、その身をイスに預けたとき思わず

「フリーーーーーーダムッ!」

と、叫んでしまいました!(大嘘)

実はこの椅子、自分がどう腰掛けるかによって柔軟に背もたれとヘッドレストの角度をちょうど良い具合に保ってくれるんです!
これには感動してしまい何度も位置を変えてはついてくる背もたれを楽しんでいました。

まさに「フリーダム」
お値段はおよそ13万円です!

ヘッドレストを標準装備していることや牛革のモデルがあるため、主流な調節機能付きでメッシュ素材のオフィスチェアとは一線を画した存在であります。

エルゴノミクス(人間工学)の塊

さぁ、そしてお次はこの「万能馬」

「エルゴヒューマンプロ」

見てください!この多機能そうな面構え!

可変のヘッドレストに、オットマン(足置き)付きのモデル!

背もたれと、ランバーサポート(腰を支える部分)が分離した形となり体のあらゆる面を支えてくれます!
実はこの子が本命馬で、座った瞬間に「コイツは他の椅子と違う!」と感じました。

腰を優しく支えてくれるため、腰の痛みにお悩みの方にお勧めです!

さらに、お値段は紹介のモデルで9万円と今回ご紹介させていただいたオフィスチェアの中でも機能を落とさず価格を抑えた一品になっています!

さらにチェアの色に関しても赤、青、緑といった色が用意されており、自宅に置く場合は部屋の雰囲気に合わせることが可能です。「オフィスチェアが欲しいけど、見た目はカチっとしていないほうが良い」という方にはピッタリなチェアです!

いやー!「名馬です!」

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回紹介させていただいたのは、僕が座ったことのあるチェアの中でも値段などを考慮して自宅に欲しいと思ったものをリアルに挙げさせていただきました。

また、この他にも機能を抑えて価格を絞った商品があることやその人のライフスタイル、チェアの使い方によっても良し悪しが分かれるところなのではないかと思います。
イスにお金をかけるのもどうかなと思う方もいらっしゃると思いますが、一度座ってみるとわかるのですが、ホントに良い椅子は作業効率を各段にアップさせてくれます。

オフィスチェア、ワーキングチェアといったものは都内のショールーム、インテリアショップなどで気軽に試座することが可能です。

えっ!試座に行くために、立ち上がるのが面倒だって!?

OZPA_4mukachakka500

もしそうであれば、もうあなたは良いワーキングチェアに出会っているのかも知れませんね。

ですが、そうでないのであれば愛用のチェアを離れ、ぜひ一度お近くのショールームに足を運んでみてください!

 -プログラミング, 生活

FAworksではプロのコンサルタントが案件をお探しします

  関連記事

フルスタックエンジニアを目指すには。

フルスタックエンジニアを目指すには。

by Shunsuke Kobayashi 習うより慣れろと言うことわざがありますが、 エンジニアで

フリーエンジニアの仕事にはどんな種類がある?

【関連リンク】 ❏副業でフリーランスエンジニアになる場合に押さえておきたいこと ❏フリーランスエンジ

フリーエンジニアの生活はどんな感じ?時間管理を上手にするには

【関連リンク】 ❏フリーエンジニアに必要なプログラミング以外のスキル ❏フリーエンジニアの仕事にはど

自宅焼肉で疲労回復!エンジニアに「肉」がおすすめな理由

多くの仕事を抱え、慌ただしい毎日を送っているエンジニアの方は多いことでしょう。 仕事が終わった後の食

Linux OSのジッタを体系的に削減する黒魔術

Linux OSのジッタを体系的に削減する黒魔術

低遅延性の求められるトレードシステムにおいて、ジッタの原因をどのように体系的に発見してひとつずつ削除

エンジニアのあなたへリフレッシュを!「マッサージ編」

エンジニアのあなたへリフレッシュを!「マッサージ編」

前回のエンジニアのあなたへリフレッシュを!「マッサージ編」に引き続き、 今回はデスクワーク、特にエン

さらば遅刻!寝坊エンジニアの為の10の睡眠対策!

さらば遅刻!寝坊エンジニアの為の10の睡眠対策!

毎日頑張っている日本のエンジニア皆様、お疲れ様です! 皆様におかれましては、日々、日本経済とIT業界

エンジニアの職業病?健康診断で引っかかったら・・・

エンジニアの職業病?健康診断で引っかかったら・・・

はじめに 平日は終電で帰宅し、休日出勤も少なくないエンジニア夫。 前回の健康診断でついに血液検査の結

エンジニアが電波の無い所で1日過ごして感じた事

エンジニアが電波の無い所で1日過ごして感じた事

この間会社のメンバーとキャンプに行ってきました! しかし、何とそのキャンプ場は電波が全く入らない場所

React/Fluxにおける問題とReducerが切り開く道

私がReact/Fluxアプリケーションを書いてきて、もう1年になる。Flux開発の1年を振り返って