コーディング時に食べるべきではない5つの食べ物

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

   

こんにちは!
突然ですがみなさん、コーディング中に小腹が空くことってありますよね?
そういうとき、休憩時間をとることができれば良いのですが、作業環境によっては余裕がなくて軽食やスナック菓子片手にキーボードをカタカタ……なんてことも珍しくないと思います。
今回は割と真面目に、コーディング中に食べるべきではない食べ物を考えて5つほどピックアップし、ランキング形式にしてみました。どうぞ最後まで見て下さい。

第5位:カ○リーメイト

food_2
手軽な栄養補給として人気の高いこの食品。
軽食として愛用されている方も多いかと思います。
しかし意外とポロポロこぼれカスが落ちます。
キーボードの隙間に入り込むと非常にやっかいですので、注意してください。

第4位:フライドポテト

food_1
これは定番中の定番ですね。
誰もが一度は、あの食べた時に手につく「塩と油」を経験したことがあるでしょう。
フライドポテトを食べた手でそのままキーボードを触ろうものならもう大変。
その日からベトベトのキーボードと付き合っていかなければなりません。

第3位:ポップコーン

food_4
これもまた定番ですね。
ポテトと同じく塩と油が手につくことに加え、ポップコーンの場合はこぼれカスが大量に発生します。
これがキーボードの隙間に挟まってしまうと後々掃除が大変です。
さらに言えば、ポップコーンにバターやらメイプルシロップがかかっていようものならベタツキ度は倍増し、フライドポテトの比ではありません。
おぉ、恐ろしい恐ろしい。

第2位:ピザポテト

food_3
別にランキングにポテトを2つもランクインさせたのは、ポテトが嫌いというわけではありません。
ピザポテトを食べた事のある人なら分かると思いますが、あの独特のすぐ分かる臭い!
作業場で食べようものなら、周りの人はすぐに近くにピザポテトがあることに気づくでしょう。
そしてポップコーンと同じくこぼれカスが発生しますが、これまたキーボードの隙間に挟まろうものなら、毎日ピザポテトの臭いと一緒に仕事をしなければなりません。
さらに言えばベタツキ具合もバターと良い勝負でしょう。
嘘だと思うなら試してみて下さい、キーボードがベッタベタになりますから。

第1位:きなこ餅

まず作業場できなこ餅を食べようという発想が危険です。
大量に発生する宙を舞うきなこ……。
下手をすればキーボードだけでなく、ディスプレイ、更には他の人を作業場全体に白い粉が降り注ぐことになるでしょう。
下手をすればパソコンのファンの中に入り込んで、故障の原因になりうるかも……?

以上、如何だったでしょうか?
もしこれらの食品を仕事場で食べる際には、十分に注意してくださいね!

写真はイメージです

 -ネタ

FAworksではプロのコンサルタントが案件をお探しします

  関連記事

磁性流体

驚きの化学(科学)を堪能できる動画8選!

「エンジニア=理系=化学好き」という事で、化学の面白さを教えてくれる動画を集めてみました。 有名なも

エンジニアあるある!ネガティブフレーズまとめ

エンジニアあるある!ネガティブフレーズまとめ

残業あるのが当たり前、突然の電話で休日出勤、こんなのが当たり前のシステムエンジニアという職業。思わず

フリーエンジニアの持ち物12選

皆さんこんにちは! 今日はフリーエンジニアの方が日頃持ち歩いているアイテムのご紹介を致します。 実際

広告あるある 〜第一弾〜

by Klearchos Kapoutsis こんにちは、今回はネット広告について、あるあるを書きま

フログラミングって知ってる?エクストリームな環境あれこれ

日々オフィスや自宅のデスクでプログラムを書く日々、なんだか煮詰まる、変わり映えがしない…と思っていま

よくある?プログラマに関連したネタツイートまとめ

よくある?プログラマに関連したネタツイートまとめ

プログラマの皆さんにとってあるあるなツイートをまとめてみました。 座り方のバリエーション9つ プログ

知るだけで激変!仕事のモチベが改善した“やる気”との付き合い方

ちょっとそこのアクビをしているアナタ! もしかして仕事のやる気低下中ですか!? 今回は、そんなモチベ

こんな日常当たり前?!デスマーチあるある

こんな日常当たり前?!デスマーチ体験談あるある

【関連記事】 ❏デスマーチ妹の理不尽電話 ❏実は午前中は仕事してない?!エンジニアあるある ❏「フリ

エンジニアを父に持つ子供の遊びって…

エンジニアを父に持つ子供の遊びって…

子供っていくらおもちゃを渡しても、結局大人が使っているものが大好きですよね。 お財布とか携帯電話とか

コーディングが捗るROCK MUSIC

コーディングが捗るROCK MUSIC

みなさんは作業をするときに音楽を聴きますか? 私は仕事中は聞きませんが、家で作業したり勉強するときは