コーディング時に食べるべきではない5つの食べ物

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

      2020/08/31

こんにちは!
突然ですがみなさん、コーディング中に小腹が空くことってありますよね?
そういうとき、休憩時間をとることができれば良いのですが、作業環境によっては余裕がなくて軽食やスナック菓子片手にキーボードをカタカタ……なんてことも珍しくないと思います。
今回は割と真面目に、コーディング中に食べるべきではない食べ物を考えて5つほどピックアップし、ランキング形式にしてみました。どうぞ最後まで見て下さい。

第5位:カ○リーメイト

food_2
手軽な栄養補給として人気の高いこの食品。
軽食として愛用されている方も多いかと思います。
しかし意外とポロポロこぼれカスが落ちます。
キーボードの隙間に入り込むと非常にやっかいですので、注意してください。

第4位:フライドポテト

food_1
これは定番中の定番ですね。
誰もが一度は、あの食べた時に手につく「塩と油」を経験したことがあるでしょう。
フライドポテトを食べた手でそのままキーボードを触ろうものならもう大変。
その日からベトベトのキーボードと付き合っていかなければなりません。

第3位:ポップコーン

food_4
これもまた定番ですね。
ポテトと同じく塩と油が手につくことに加え、ポップコーンの場合はこぼれカスが大量に発生します。
これがキーボードの隙間に挟まってしまうと後々掃除が大変です。
さらに言えば、ポップコーンにバターやらメイプルシロップがかかっていようものならベタツキ度は倍増し、フライドポテトの比ではありません。
おぉ、恐ろしい恐ろしい。

第2位:ピザポテト

food_3
別にランキングにポテトを2つもランクインさせたのは、ポテトが嫌いというわけではありません。
ピザポテトを食べた事のある人なら分かると思いますが、あの独特のすぐ分かる臭い!
作業場で食べようものなら、周りの人はすぐに近くにピザポテトがあることに気づくでしょう。
そしてポップコーンと同じくこぼれカスが発生しますが、これまたキーボードの隙間に挟まろうものなら、毎日ピザポテトの臭いと一緒に仕事をしなければなりません。
さらに言えばベタツキ具合もバターと良い勝負でしょう。
嘘だと思うなら試してみて下さい、キーボードがベッタベタになりますから。

第1位:きなこ餅

まず作業場できなこ餅を食べようという発想が危険です。
大量に発生する宙を舞うきなこ……。
下手をすればキーボードだけでなく、ディスプレイ、更には他の人を作業場全体に白い粉が降り注ぐことになるでしょう。
下手をすればパソコンのファンの中に入り込んで、故障の原因になりうるかも……?

以上、如何だったでしょうか?
もしこれらの食品を仕事場で食べる際には、十分に注意してくださいね!

写真はイメージです

 -ネタ

FAworksではプロのコンサルタントが案件をお探しします

  関連記事

営業マンからエンジニアへ~Part 3~

すっかり涼しくなってきて、秋めいてきましたね。 海、お祭り、花火大会など、アクティブな夏も楽しかった

IT夫との言葉の壁を克服しよう講座-Part2-

IT夫との言葉の壁を克服しよう講座-Part2-

みなさまこんにちは。GWも終わり、いかがお過ごしでしょうか? 最近では、IT夫の妻らしく頑張って業界

ヨイコなエンジニア向け インボー論のつくりかた(導入編)

ヨイコなエンジニア向け インボー論のつくりかた(導入編)

byJazz Guy こんにちは。 学生時代、朝礼中にテロリストは乱入しませんでした。 提案資料作成

エンジニアあるある!ネガティブフレーズまとめ

エンジニアあるある!ネガティブフレーズまとめ

残業あるのが当たり前、突然の電話で休日出勤、こんなのが当たり前のシステムエンジニアという職業。思わず

スタバでとりあえずトッピングしまくってみた

みなさんコーヒーは好きですか? エンジニアに限らず、気分の切り替えや眠気を覚ます目的で仕事中に飲む人

よくある?プログラマに関連したネタツイートまとめ

よくある?プログラマに関連したネタツイートまとめ

プログラマの皆さんにとってあるあるなツイートをまとめてみました。 座り方のバリエーション9つ プログ

妻は見た、IT夫恐怖の電話

携帯は便利ですけど、こっちの都合はお構いなしで、宅電では考えられないタイミングで電話がかかってくる辺

イラっとくるエンジニア夫の行動

イラっとくるエンジニア夫の行動

主人がエンジニアと言うと、「真面目そう!」、「パソコンとか電化製品のことで頼りになりそう!」などポジ

IT夫との言葉の壁を克服しよう講座

家では子供の面倒を見たり、ビデオの編集をしたりと、どちらかと言うと口数は多くない夫。 いつもは私の話

フリーエンジニアの持ち物12選

皆さんこんにちは! 今日はフリーエンジニアの方が日頃持ち歩いているアイテムのご紹介を致します。 実際